2007年03月28日

えきすぱーとの時刻表で地球環境を守ろう

えきすぱーとには色々と細かい機能がついているので紹介します。

えきすぱーとの機能で面白いのは「CO2総排出量計算機能」です。

これはえきすぱーと(駅すぱあと)独自の機能なんですね。
えきすぱーと以外のソフトでは見たことがありませんよ。

えきすぱーとの「CO2総排出量計算機能」はほとんどの経路探索ソフトについている「時間順」や「運賃順」などの経路の探索にプラス、二酸化炭素(CO2)総排出量順の探索ができるんですね。

えきすぱーとの「CO2総排出量計算機能」を使ってあなたも明日から環境にやさしい乗り物通になれますね。

例えば、えきすぱーとの「CO2総排出量計算機能」を使って「東京」から「日光」まで行く場合、どの経路でいくのが、二酸化炭素をあまり出さずにいけるのか、これは時間短縮に加えて、新しい参考基準になりそうですね。

えきすぱーとのツールでは今日は時間があるので地球に優しい順路で行ってみようとか、エキスパートのツールで乗り物に乗るもの何か楽しくなりますね。
ラベル:地球環境
posted by エキスパートタイム at 18:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

